お久しぶりです。
長らくブログを更新できずすみませんでした。
愛犬のその後を綴りたいと思います。
2022年の10月に1週間で愛犬を2匹を亡くしてしまい、かなり酷いペットロスに陥ってしまいました。
1匹は19歳で前日までお肉を食べる程元気でした。
亡くなった日の夕方、私の仕事中に後ろで寝ていました。
仕事をしていて後ろを振り返ると息を引き取っていました。
苦しみもぜず1度も病気になることもなく眠るように亡くなっていました。
老衰であると思います。
もう1匹がかなり危ない状況でしたので、男らしく先に行って待ってあげるつもりだったのかぁと思っています。
沢山の幸せをありがとう。
その1週間後、僧帽弁閉鎖不全症の愛犬が亡くなりました。
最後まで心臓の方は問題なく頑張ってくれていました。
死因はメラノーマです。
メラノーマと2022年の3月に分かり、その7ヶ月後に亡くなってしまいました。
この子は私のソウルメイトで、亡くなる直前に以前飼っていた最愛の愛犬の生まれ変わりではないかと思うことがありました。
奇しくも、同じ病気で亡くなってしましました。
それから酷いペットロスに陥り、体重が8キロも減ってしまい、家族から犬を飼うことを提案されましたが、どうしても強い縁を感じる子でないと飼う気になれず断りました。
本当に生まれ変わりがあるか実際のところ分からないのですが、2匹の生まれ変わりの子に出会えると信じています。
なかなか立ち直ることのできない私に、子供が以前から猫を飼いたいと思っていたので猫を飼うことを考えて欲しいと言われました。
実は子供の頃、猫に引っ掻かれたことのある私は猫が大の苦手で触ることもできないんです。
見学に行っても飼える可能性は低いと子供に伝えましたが、それでも見学に行くというので実際に子猫を見に行くことになりました。
不思議なことに、今でも他の猫はちょっと怖いんですけど、この子猫だけはすんなり受け入れることができたんです。
抱っこした瞬間、飼いたいですと自然を口にしていました。
そんなことがあり、我が家に新しい家族が増えました。
この子猫に助けられ私は前を向くことができました。
そんな私の新しい家族の物語もブログに綴っていきたいと思います。
愛犬の不思議な出来事もありましたので、そちらもブログでお話しさせて頂けたらと思います。
こんなに放置してしまいましたブログに今も見て下さっている方がいらっしゃり、本当にありがとうございます。
このブログがどなたかのお役に立つことができたら嬉しいです。
Joy